• TOP > > インスタで人気の新鋭・あおき『さよなら10代』で初連載!! 記念インタビュー!

インスタで人気の新鋭・あおき『さよなら10代』で初連載!! 記念インタビュー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

Instagramに、日常や青春時代の話をコミカルに描いた漫画を投稿していたところ、どんどんフォロワー数を伸ばし、注目を集めているあおき氏。


期待の新鋭・あおき氏による新連載『さよなら10代』が「eBigComic4」にて、8月11日よりスタートしました!



20170811_aokisan_1.jpg



「あおき」って誰? どんな人なの?
......ということで、新連載記念インタビューをどうぞ!



20170811_aokisan_2.jpg



――漫画を描き始めたのは、いつからですか?


 小学生くらいの時に、『ももちゃん』というタイトルの漫画を描いてました。内容は、セーラームーンのマネです。6年くらい描いていて、最後の方は何故かエロマンガになりました(笑)。


――今回の『さよなら10代』が初めての連載ということですが、それまでの経緯を教えてください。



 地元で似顔絵を描いたり、踊りながら絵を描いたり...という活動していました。漫画もたまに描いて、コピーして配布や販売をしていました。「もっと、色んな人に作品を見てもらいたいな」と思い、インスタグラムに投稿を始めたんです。


――今では約54,000人のフォロワー数(2017年8月8日現在)まで伸びていますね! インスタグラムに投稿していて感じたこと、または思い出などはありますか?


 見てくださった方の反応が、すぐわかるのが良いなぁと思います。いただくコメントも、毎回面白くて「もっと描きたい?」って気持ちになります。
 思い出はたくさんありますが、投稿した漫画の台詞の中に「台本」という言葉が出てきた時、縦書きにしたのと、私の字のクセが強かったせいで「ムロ本」に見えてしまいました。そしたら、「ムロ本って何?」というコメントが殺到して盛り上がり、実際に「ムロ本」というタイトルのコピー本を作ってプレゼント企画をしました。楽しかったです!


――あおきさんの原稿の文字は手描きですよね。何かこだわりがあるのでしょうか?


 文字でも感情が表現できたり、場面に合わせて崩してみたり、きれいに書いたりと好きなようにできるのが楽しくて、手書きにしています! 読みにくかったら、すみません(笑)。


――今回の新連載で、10代をテーマにした理由やきっかけはなんですか?


 10代の頃から青春をテーマにしたものが好きで、ずっと描きたいと思っていたからです。


――では、漫画家になってこれからやってみたいこと、チャレンジしたいことはありますか?


 せっかく舞い降りたチャンスなので、びびらずに思いきりやりたいです! あとは、昔の時代の物語を描きたいですね。


――最後に、読者さんへ向けて一言お願いします!


 はじめまして、あおきと申します。私のような者のインタビューを読んでくださって、ありがとうございます!! 楽しいマンガを描けるよう頑張ります。よろしくお願いします!\(^o^)/



20170818_aokisan_2.jpg




<おまけ>


あおきさんの趣味と好きな食べ物を、手書きでいただきました!



20170818_aokisan_1.jpg



『さよなら10代』は「eBigComic4」にて月2回(第2・第4金曜)更新で連載中です!



20170811_aokisan_2.jpg

あおきさんのInstagram[aoki060]



【2017/08/18】

記事ランキング

記事ランキング