• TOP > > 【新連載】『帯ギュ!』『とめはねっ!』の河合克敏の新作は『うどんちゃん』!小麦粉100%の新生物が主人公! eBigComic4で連載開始!

【新連載】『帯ギュ!』『とめはねっ!』の河合克敏の新作は『うどんちゃん』!小麦粉100%の新生物が主人公! eBigComic4で連載開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

『帯をギュッとね!』『モンキーターン』『とめはねっ!』などの大ヒット作で知られる河合克敏氏の待望の新連載「eBigcCmic4」6月8日(金)よりスタートします!


その名も『うどんちゃん』!


20180607_udon_5.jpg

『帯をギュッとね!』では柔道、『モンキーターン』では競艇、『とめはねっ!』では書道と、これまで、スポーツや文化活動に打ち込む少年少女の青春を、熱く描いてきた河合克敏氏ですが、今回の主人公は不思議な"新生物"「うどんちゃん」!


一体どんなキャラクターなのでしょうか!?


20180607_udon_1.jpg


物語は里山のうどん屋のおじさんが、うどん粉をギュ! ギュ!とこねているところから始まります。


20180607_udon_2.jpg


なんと、夜中にひとりでに動き出したうどんの生地!
もちもちしたうどんちゃんと、その妹うどんこちゃんが生まれちゃった!


20180607_udon_3.jpg


うどん屋を出て、外の世界に出たうどんちゃんと、うどんこちゃん。
リボンをつけた方が妹のうどんこちゃんです。


20180607_udon_4.jpg


タヌキなどの動物たちと出会う、うどんちゃんたち。
外の世界は知らないことだらけ。
うどんちゃんたちのゆるーい冒険が始まります!



『うどんちゃん』の制作意図や意気込みを、作者の河合克敏氏にお聞きしてみました!


iPadをつかってデシタルでマンガを描くことになりました。
初めてなので、シンプルで線の少ないキャラクターを考えました。
うどんちゃんは見た目も怪獣みたいですが、うどんに命が宿った小麦粉100%の妖怪です。
望みは「じゆうにいきる」ことなので性格は欲望に忠実で勝手気まま。あちこちで騒動をおこします。
深いところがあるようでまったくない、ゆるーいギャグマンガになりそうですが、丸っこくてかわいい「うどんちゃん」にしばらくつきあってやってください。
河合克敏


自由に生きる、小麦粉100パーセントの可愛い妖怪、「うどんちゃん」と「うどんこちゃん」!
『帯ギュ!』や『とめはねっ!』などの作品とは、またひと味違う、河合克敏先生の新たな世界! 
一体どんな物語が紡がれていくのでしょうか!?


『うどんちゃん』はWEBコミックサイト「ebigcomic4」で6月8日(金)0時ごろより公開開始! 月イチ連載です!



SHONEN SUNDAY COMICS SPECIAL
漫画家本 VOL.5「河合克敏本」7月18日頃発売!

約7万字におよぶ超ロングインタビュー、上條淳士・上橋菜穂子・木尾士目ほか豪華ゲストによるエッセイ、
仕事場紹介、全作品解題、各作品論、7人の元アシスタントによるイラスト寄せ書きなど見どころ満載!!


20180331_mangakahon_3.png

【2018/06/ 7】

この記事もおすすめ

記事ランキング

記事ランキング

記事ランキング