• TOP > > 【今月の1巻目!】手に取りやすい「単行本1巻目」をまとめて試し読み!買い時の2巻目も!

【今月の1巻目!】手に取りやすい「単行本1巻目」をまとめて試し読み!買い時の2巻目も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

単行本1・2巻目が出た作品をまとめてチェック!


最新のコミックスから、単行本第1・2集発刊&単巻ものをピックアップ! まとめて試し読みして、お気に入りを見つけてください!
※画像クリックで第1話の試し読みができます!



『商人道』第1集 細野不二彦


comics_akinroad_1.jpg

舞台は商社! 灼熱の企業ドラマが始まる!


「シェールガスを掘りにいくぞ!」
中堅商社、ヒノマル物産で働く大佛晃人(おさらぎ あきひと)は、若手ながら24時間働くモウレツ型、いわば絶滅危惧種の商社マン! そんな彼にとって、社内に数々の伝説を残す熊代常務は目標といえる存在であった。
あるとき、上司のミスをなすりつけられ、閑職に追いやられる寸前で、彼は熊代常務からシェールガス・チームに社内ヘッドハントされる。そのプロジェクトは次世代型のビジネスであり、彼にとっては夢の実現の第一歩であった!
「オレもいつか、ヒノマル伝説つくりてえ!」
しかしプロジェクト提携のため、中国・北京に飛んだ彼らが待ち受けるものは、魑魅魍魎とした中国人の三国志・四国志さながらの世界! そして日本人同士の足の引っ張り合いにも巻き込まれ、先行きは前途多難に......


――この世には、商社マンにしかできないビジネスがある――
大佛たちは果たしてビッグビジネスを、成功に導くことができるのか!?
商社を舞台にした灼熱の企業ドラマが始まったばかりである!


商社マンは、いまもなお就職人気ランキング上位の職業です。
希代のストーリーテラー・細野不二彦が、美術業界、テレビ業界の次に選んだ題材は最先端のエネルギービジネス!現場にも足を運び、丹念に取材をして作り上げている、作者渾身の企業ドラマです!
主人公がとにかく熱いです!
商社を舞台にしたストーリーマンガは意外と少なく、大学生から社会人まで、ビジネス現場の"熱"が伝わってきてスゴい! と評判の作品です!




『雄飛 ゆうひ』第1集 小山ゆう


comics_yuuhi_1.jpg

小山ゆう新作!愛と復讐の大人気人間ドラマ!


敗戦を迎えた昭和20年、満州(中国東北部)から引き揚げる混乱の中で、ある男に母と姉を殺された雄飛。孤児となってしまった雄飛は、彼に救いの手を差し伸べてくれた娼婦のまち子と、弟の剛士とともに生きていくことになった。やがて17歳となった雄飛は、母と姉の仇である男への復讐心を胸に秘めながら、プロボクサーとしての道を歩んでいく...肉親との永遠の別れ、幼なじみの少女・青葉との再会。幾人もの人との出逢いを重ねながら、戦後の混乱を激しく生きる少年・雄飛の、熱き魂のドラマ。記念すべき第1集!!


『AZUMI』 『おーい!竜馬』 『がんばれ元気』 と、数々の名作を世に送り出してきた漫画界の巨匠・小山ゆうが、新たな名作を生み出しました!
雑誌連載開始から、SNSでも反響を呼び、大きな話題となっている本格ドラマです。少年・雄飛の過酷な生い立ちと、強い心に胸が熱くなる、まさに2014年一番の話題作!!是非お読みください!!




『サンチャゴ』第1集 円城寺真己


comics_santiago_1.jpg

新解釈で描く異聞・島原の乱!!


時は1637年の島原。隠れキリシタンの村に住む少女・サチ。そこに漂着した、海賊めいた南蛮人・ディエゴ。そして、時同じくして立ち上がる天草四郎。
抗えぬ歴史の渦が、3人を飲み込んでいく――


圧倒的な筆致、リアルな歴史描写、そして歴史の文献に記されていない一人の南蛮人という"一つの嘘"を加え、島原の乱を――ただ悲劇という印象で終わらせず――色濃く描いていきます!!




『今、そこにある戦争』第1集 原作/テーラー平良 作/画/稲井雄人 脚色/あまやゆうき


comics_imasokoniarusensou_1.jpg

近未来東アジア新情勢漫画!


近未来東アジア情勢漫画!もはや空想の出来事とは言い切れない!日本の明日はこうかもしれない!20××、年憲法改正し国防軍も持った日本が舞台。主人公は外務省の国際情報分析官、物部太郎。その知識と体力で大胆な分析を押し通す男。中国の4大銀行頭取失踪を皮切りに一気に日中開戦へと舵を切る東アジア情勢!その渦中、開戦阻止へ向けがむしゃらに動く主人公!しかし、世界はもっと大きなからくりを用意している!負けるな、物部太郎!


今、まさに読むべき漫画です。現実に起きていることをジャンプ台に軽々と事態はここまで跳ねるかもしれません!




『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』第1集 浅野いにお


comics_dedede_1.jpg

浅野いにお最新作。少女のデストピア青春譜


3年前の8月31日。突如 『侵略者』の巨大な『母艦』が東京へ舞い降り、この世界は終わりを迎えるかにみえた――
その後、絶望は日常へと溶け込んでゆき、大きな円盤が空に浮かぶ世界は今日も変わらず廻り続ける。
小山門出(こやまかどで)、中川凰蘭(なかがわおうらん)、2人の女子高生は終わりを迎えなかった世界で青春時代を通行中!
『ソラニン』『おやすみプンプン』の浅野いにお最新作!2人の少女のデストピア青春日常譜、開幕。


夢見る女の子。ぶっ壊れてる女の子。四次元ポシェット。トランジスタラジオ。放課後の寄り道。大人げないお母さん。戦争ゲーム。イケメンデブのお兄ちゃん。たわいないおしゃべり。泡のような初恋。空を覆う絶望。永遠の8月31日。
ゼロ世代最高峰の青春漫画家が到達した新境地! これまでの"浅野いにおワールド"とはまったく違う新世界をお楽しみください!




『阿・吽』第1集 おかざき真里 監修・協力/阿吽社


comics_aun_1.jpg

最澄x空海 ふたりの天才の物語が始まる!


日本仏教の要である、比叡山延暦寺の開祖である最澄、弘法大師の名で日本人なら誰もが聞いたことがある空海。レオナルド・ダ・ヴィンチにも匹敵するといわれる日本史上、比類ない天才である、最澄と空海がまさに華麗に、繊細に、そして豪快に描かれる人間ドラマです!
平安の世、当時のニッポンを変えた!といっても過言でないこのふたりは、その青年期は人も羨むエリートコースを歩んでいたが・・・・・・・・・・・
本作『阿・吽』は、『サプリ』『&-アンド-』で女性の心情を美麗な筆致で、細やかに描いてきた著者の新境地です!


宿命のライバルといわれるふたりは、両者を比較してみることで、それぞれの人間像や、生き様が浮き彫りになってきます。
古くは信玄と謙信、武蔵と小次郎、スポーツでは松井とイチロー、真央とキムヨナ、F1のセナとプロスト、将棋の羽生と谷川・・・そして、最澄と空海。
このふたりの比較は、実に面白いです!『阿・吽』ではふたりの生き様を、おかざき真里による美麗な表現、時には、衝撃的な画で描かれます!
おかざき作品に心を揺さぶられ続けてきた方、氏の作品を初めて手にとろうとされている方、本作、期待して頂いてまちがいありません!




『のうけん』(全1巻)長田亜弓


comics_nouken_1.jpg

主人公困惑の超能力学園コメディ!


実は超能力少女のちあき。ダメダメと思いながらつい校内で超能力発動(人助けだからしょうがなかった)。バレたらやっぱりハブられてへこみまくった末に青春リセットを懸けてとある女子校に転校。そこを選んだ理由は「超能力研究同好会(のうけん)」があるから!! きっときっと私と同じ境遇でがんばってる仲間に会えるはず!!......が、部室の扉を開けた瞬間「あ、失敗かも」とわかってしまったーーーー!!! 月刊IKKI連載中から「あのこの困り顔のかわいさは異常!!」と話題をさらっていたちあきが、毎エピソード、新鮮かつ斬新に困る様子のかわいさが異常です!!


念力でモノをうごかしちゃう以外はいたって普通のつもりの高校一年生ちあきは、ほんとうに、女子高生らしい身の丈の幸せが欲しいだけなのですが、せっかく転校した先の女子校の「のうけん」のメンバーが変なわけです。会長の純は高二、声が低くて髪の毛多くて硬くて体つきスジスジしていてボクっ子で...って、んんんんんん!!?? あと、同じく高二のエミはなんだかいつも赤ちゃんを学校につれてきていて...んんんんんん!!?? いつもジャージの後輩キャラのひなちゃんは何年生なのかよくわからなくて...んんんんんん!!?? おっとりおねえさんキャラの聖子だけはさすがに普通...んんんんんん!!?? さらにロッカーの中からは変ないらつく声が...んー。




『空也上人がいた』(全1巻)原作/山田太一 著/新井英樹


comics_kuuyashounin_1.jpg

鬼才・新井英樹が山田太一の小説を漫画化!


81歳、孤独な老人。46歳独身、介護職の女。27歳、特別養護老人ホームを「ある事情」でやめた青年。ぬぐい去れない痛みを抱えた3人の奇妙な恋が始まる――――。脚本家・小説家山田太一の小説『空也上人がいた』(朝日新聞出版)を、『THE WORLD IS MINE』『キーチ!!』の鬼才・新井英樹が漫画化!! 巻末に新井英樹×山田太一録りおろし対談を収録!!


山田太一作品を自分の手で漫画化してみたい。本作は、新井英樹氏の強力な希望から生まれました。「小説を漫画化するのは初めて」「主な登場人物はたった3人」「血みどろの激しいバイオレンスが登場しない」......新井氏にとって大きな挑戦となった本作は、大ボリュームの全1巻で読み応えたっぷり。まさに一冊の小説を一気読みする楽しみを味わってください。しかも、巻末には新井英樹氏と山田太一氏の対談を収録。なぜ、今、新井氏は山田太一作品と向き合わねばならなかったのか? その挑戦は新井氏に何をもたらしたのか? 必読の対談です!!




『シスター・コンプレックス!!』第2集 大橋薫


comics_sistercomplex_2.jpg

出てくるキャラは全員ワケありの妹!!


両親の再婚で血のつながらない妹ができた市太郎。成績優秀で容姿端麗な義妹に冷ややかにあしらわれる市太郎だが、彼女には、とんでもない秘密が...なんと、定期的に発情してしまうビョーキだったのだ!? さらに、性悪イジメっ子や巨乳彼女、変態保険医に猫かぶり悪女が出てきてそれらが全員妹!!


携帯漫画のトップランカー・大橋薫がおくる妹まみれの学園コメディー!! 双子の妹・楠桂がおくる『おれのキングダム』5集も同時発売!!




その他の最新刊試し読みページはこちら!

【2014/10/23】

この記事もおすすめ

記事ランキング

記事ランキング

記事ランキング