• TOP > > 本仮屋リイナさんが語る空海x最澄! おかざき真里『阿・吽』「月刊!スピリッツ」で好評連載中!

本仮屋リイナさんが語る空海x最澄! おかざき真里『阿・吽』「月刊!スピリッツ」で好評連載中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

発売中の「月刊!スピリッツ」8月号で、第2回目を迎えるおかざき真里氏の新連載『阿・吽(あ うん)』。
空海x最澄という平安の巨人を扱った作品で「ものすごいとしか言えない彼らの登場シーンに大反響をよんでいます。...と同時に「空海って弘法大師のことだっけ?」「最澄って名前しか覚えていないんだけど...」という読者の声もちらほら。


 「月刊!スピリッツ」では物語のほかに、彼らふたりについて語ってくれる「大分析」記事頁をご用意しています! そして8月号でその平安の巨人を分析してくれたのは、学生時代に最澄を主人公にした舞台に出演したことがある東海テレビのアナウンサー・本仮屋リイナさんです!



20140627_aunphoto1.png



 彼女が舞台で演じた役の一人は、若かりし頃の最澄に「人を救うことの難しさ
を伝える女の子。そのお芝居に出て以来、すっかり最澄びいき。彼女が「最澄推し」のワケは、最澄には信念を貫くパワーがあるから...だとか。



20140627_aunbg2.jpg


 最澄については「意思の固い人ですよ」と断言する一方、空海については「謎が多すぎる人ですよね...私もよく分からないです。今回の『阿・吽』で描かれる空海がすごく楽しみです
ときっぱりよく知らない宣言。でも、そんなふたりの正義と正義がぶつかる時がくるらしいとか。


 最澄側に立って、この『阿・吽』を楽しむという本仮屋リイナさんの大分析・記事頁も合わせて、「月刊!スピリッツ」8月号を是非お楽しみください!



20140627_aunbg3.jpg


本仮屋リイナ(もとかりや りいな)
東海テレビ放送アナウンサー(入社2年目)。月曜~金曜あさ9時50分~生放送の情報番組『スイッチ!』にレギュラー出演。入社前の2013年には、最澄と空海の時代を描いた舞台『国家 偽伝、桓武と最澄とその時代』に出演の経験がある。休みの日には「名古屋の街を走っている」というランニング好き。



20140627_mspi8.jpg



(スピリッツ編集部)

【2014/06/27】

記事ランキング

記事ランキング